オートロマンのホームページ >>

出来る様になる悦び

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今週もほとんど更新できずに申し訳ございませんでした。

火曜日は朝から夕方まで保育園の保護者会(=仕事ではない)

水曜日は火曜日できなかった事を一気に片付け夕方はジムへ。

木曜日は深夜までオークション

金曜日も名古屋のオークション

そして今日は朝3時半から動いて夕方帰宅して

「今日こそ書かねば・・・」で今に至ります。

とても充実した一週間でした。

予約注文車輌も全てではありませんが落札できていますし。

全く話は変わりますがジムでのトレーニングに新メニューを

取り入れました。目的はバランス感覚の向上と目と体の

動きを向上させる為です。

バランス感覚はバランスボールの上での静止。

目と体の動きはボクサーが使うパンチングボール。

後者は不器用な佐々木には絶対無理だと

思っていたのですが週三回10分・5分を

繰り返していたらある日突然ボクシングジムでよく聞く

「ダダダ・ダダダ・ダダダ・ダダダ・・・」

というリズムを刻める様になりました。

(まだそんなに速くないけど。)

自然とボールの動きも見える様になって自分でも感動。

これが更に速くできるようになったら

車の運転にも活きてくると信じています。

今のところ駅で階段を駆け上がるのが楽になった程度ですが。

もうすぐ35歳になる佐々木ですが苦手な事も努力すれば

できるようになるという成功体験を久々に味わいました。

以前はできるようになるまでの恥ずかしさに

耐えられずに諦める事も多かった様に思えますが

この歳になるとそういう気持ちが弱まるんでしょうね。

この調子で今まで避けていた事と向き合おう。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木