オートロマンのホームページ >>

イライラしない!

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

最近金曜の夜に呑みに出て

遅くまで楽しむのが続いています。

しかも家の近所で。

少しでも一緒に楽しく過ごしたいと

思う相手が身近にいるからできる事で

感謝です。

私は昨夜(実際は今日か)楽しんだので

今日は午前中娘と留守番。

妻はヨガ教室へ。

妻「お父さんと外に行ってねー」

と言い残して二人きりになった瞬間

娘は父をなめきった態度には変身。

「じゃあ三輪車もって行こうか」

娘「もうちょっとしてからね」

と言って椅子に座り食べ残したと

思った朝食を食べ始めました。

娘のダラダラ食べは酒飲みの親父譲りです。

まあ食べないよりは良いのですが

味の好みも似ているのか

「ねえねえお父さん、それも食べていい?」

「えっ・・・いいよ・・・」

私の分も食べてしまいます。

ほとんど私にはくれずに。

ケチなのは誰に似たのでしょう。

まあこんなのは微笑ましく

かわいいもんですがいざ外に出ようと

してからが大変。

やっとの思いで靴を履かせて玄関を

出たと思ったら

「おしっこー」

「へっ?我慢できる?脱いで脱いで」

すべてやり直し

気を取り直して服を着せたと思ったら

家の中で一人遊びを開始。

「怪しいな・・・」と思ったら

「お父さんウンチー」

やっぱり

また服を脱がせてお風呂でお尻を洗って

服を着せてこの時点で妻が出かけてから二時間経過。

全く何もできていません。

玄関で靴を履くようにせかしている

鏡に映る私の顔は本気でイライラしています。

いけませんね。

やっと出かけられると思ったら電話が

妻「これから帰るけどお昼どうする?」

何もしてないうちにもうお昼です。

さっき食べたばかりの娘に一応希望を聞くと

「ちゅるちゅるがあって、おにくがあって、

              ちゃーはんが・・・」

父「王将だな」

「おーしお!」

父と過ごした数時間は食べることだけ

考えて終わった様でした。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木