オートロマンのホームページ >>

フルLED化

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日はタイトル通りの事をやりたく

自由が丘のヤマダ電機へ。

車の照明ではなく家の照明を。

と言うのも引っ越したら今まででは

考えられない位の照明(ダウンライト)があり

その殆どがクリプトン球。

「電気代心配だね・・・」

という事でたまったポイントで

全部LEDにしてしまおー!

さ「このサイズのLED球下さい。」

店員「クリプトン球のサイズのLEDだと

   こちらの装飾用だけですね」

さ「えっ、そうなんですか?(暗い)」

仕方なくクリプトン球は電球型蛍光灯であきらめ

通常の大きさの白熱灯だけLEDにすることに。

さ「じゃあこれ5個下さい。」

店員「今3個しかないんです。」

さ「えっ、あるじゃないですか」

店員「すみません。サンプルの空箱何です。」

かなりの覚悟で来たのに3個だけとは・・・。

「この計画頓挫するな・・・」

私が勢いだけで生きている事を良く知る

妻はそう思ったに違いありません。

早速帰宅して5個の白熱灯を外し

三個のLEDを取り付けると・・・

「おっ!明るいじゃん!!」

しばらく3個だな。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木