オートロマンのホームページ >>

大人気ない

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝3時半に家を出て野田のオークション会場へ

木曜日落札した530Mスポーツを迎えに行きました。

当初同じ日に落札したケイマンSを連れて来ようかとも

考えたのですがそちらは川村モータースに送りました。

深夜の首都高は空いていてルーレット族も取り締まりの

為かほとんど走っていませんでした。

「渋滞も無くて平和だなー」とのん気に6号線を

走っていると知らないうちに後方から速い車が

やって来て慌てて左車線へ。

「インテか・・・黒々したタイヤ履いて

       首都高走った後なのかな・・・」

なーんて思っていたのですが

「どれどれ・・・」

一気に距離をつめずに徐々に近づいて行くと

気が付いた様でペースが上がりました。

こっちは普通の小さな欧州セダン。(ハルトゲじゃないよ。)

まさか追いついて来るとは思わなかったはずです。

甘い・・・

堤通出入り口間の緩い連続コーナーで一気につめて

C2に合流する小菅JCTでどんな走りをするか

楽しみについて行きましたが

「その車で離せないのは残念・・・」

大体の実力がわかったので加平のオービスで

ペースダウンして車間を取り加平PAを過ぎてから再び追撃。

最高速はこちらの方が上なので余裕のクルージングモード。

でも中々前を譲りません。

「常磐道料金所手前だな・・・」

三車線になったところでさすがに道を譲って

来たのですかさず全開!

ご存知の方もいるかと思いますがジャンプするくらいの

ギャップも気にせず全開!

そのまま踏み続けて後ろを見ると点になっていたのですが

手を緩めず料金所を抜けて流山で降りるまで全開!

流山で降りるためにスローダウンしているところを

追いつき追い越していきました。

その昔逆の経験を東名でしたことがあり

こっちはエボ3で相手は190。(コスワースじゃないよ)

「なんてこと無いベンツなのに・・・」

右ルート入り口で追い越され御殿場まで

必死で追いかけましたが前に出れませんでした。

でももしこれが加減速が連続するコースだったら

違う結果になっていたでしょうね。今日の場合も。

楽しませて頂いたお陰で往復二時間で帰って来れました。

帰りの相棒530Mスポーツについても

書きたいのですが疲れたのでやめます。

一応姿だけ載せておきます。

二台のMスポーツ

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木