オートロマンのホームページ >>

少し離れた場所へ

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日午前中リンカーンナビゲーターが届きました。

「初アメ車か?」

と思いましたがハマーH2が有ったなと今思い出しました。

さすがに店の中に入らないので自宅へ移動。

でも自宅前も埋まっているのでどれかを

移動させなければなりません。

さーて、どっちにするか?

W202ワゴンはオークションに出す為に傍に

置いておかなければなりません。

早速足柄にお住まいの車バカ仲間のY氏に電話

さ「駐車場空いてる?」

Y氏「空いてるよー」

さ「一台置かせてもらってもいい?」

Y氏「いいよー何連れてくるの?」

さ「青いの!」

Y氏「青いのね」

これだけで交渉成立。感謝です。

早速東名に乗り大井松田ICを目指します。

途中偶然Y氏と親しい同じく車バカのF氏から

電話がきました。

「B8どうですか?」

そろそろ電話が来る頃かなーと思っていた矢先

だったので思わず笑ってしまいました。

なんだか皆さんに感謝です。

で、どうかと言うと・・・

”気持ちよく速い”のが私の知るアルピナ(除くB10 Biturbo)

でしたがこいつは

”速い!”

しかもあの加速がローギヤードではなく

ハイギヤードで実現できている為各シフトポジションで

ずーっとあの加速が続くのです。

思わずレッドに入るかなり手前でシフトアップしてしまいます。

情けない・・・。

速さに関しては文句なしです。

あと止まる事に関してもOKです。

ただ・・・油圧ブースターを使っているのですが

こいつは相当設計が旧いみたいで軽く懐かしさを感じました。

(スペースの関係から明らかにバキュームブースターは無理!)

あと足

これはアルピナらしくなく正直落ち着かない感じ。

新品ショックではないので実力ではないのかも

しれませんが安心して踏み続けられる感じではないです。

でもそんなことどうでもいいの

速いから

「いいおもちゃ手に入れたねー」

いろんな人からそう言われていますが全くその通りです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木