オートロマンのホームページ >>

保証書

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

佐々木が店で使っているPCはS社のVと言う製品です。

巷では”S○○Yタイマー”と言うものが装備されていると言う

噂がありますが本当かもしれません。

そいつに二度も裏切られているにも関わらず

一年半前に購入したのはまたS社のV。

小野さん「保証が切れた頃に壊れるんですね。」

さ「そうみたいだね。保証延長しなかったっけ?」

小野さん「社長の事だからしてないと思いますよ。」

さ「だよねー(諦められずキャビネットをごそごそ)

    ・・・あっ、小野さん保証延長してるよ。」

珍しく5年保証に加入していたようです。

でもここからが大変。

S社の製品の場合保証を受けるにはヤマダ電機に

持ち込んで下さいと保証受付センターに言われたのです。

(ちなみにデスクトップ)

何処にそのような事が記載されているのか聞くと

ヤマダ電機発行の保証書に書かれていると言うのです。

確かに書かれています。

”持込か・引取りかはメーカー保証に準ずる”と

そしてメーカー保証書に書かれていたのは

”引取り修理”

何かがおかしいが明らかに受付センターがおかしい。

そのことを何度説明しても”持込です”を繰り返すばかり。

そして最後に

「購入した店から電話させます。」

ですって。

何の為の受付センターなんだ?

暫くして購入店から電話が。

同じ説明をすると

「確かに仰るとおりですね。

   対応を検討してお電話致します。」

待つこと2時間

「今からタクシーで引き取りに伺います。」

結果的に保証書に記載されている通りの

対応をしてもらったのですが聞くところによると

他のお客さんには同様の説明をして持ち込んで

もらっているとの事。

今回の様に稀に辻褄が合わない場合もあるので

保証書は良く読んだ方が良さそうですよ。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木