オートロマンのホームページ >>

軽傷だね。OK!

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日午前中はひたすら明日の出品車両をお客様に紹介して

午後は昨日修理でお預かりしたC240Wをリンカーンへ。

「なんか調子悪くなったから見てくれる?」と言う事で

昨日高田馬場のT様のところへお預かりに行きました。

Dレンジに入れるとかなりの振動が伝わります。

「マウントだね・・・」

リンカーンの診断結果もエンマンとミッションマウントの劣化

でしたので早速パーツオーダーを済ませました。

さて、今日リンカーンの駐車場に行くと

我家のE500がいません。

「おっ、作業始まってるね」

と思いメカの人に聞くと(工場長昼食で不在)

メ「向こうの工場で現状チェック始まってます。

  結構色々あるとか言ってましたよ」

さ「マジで?帰り道寄って見て行きます。」

今日カメラを持参していなかったのが残念ですが

工場に行くと既にそこそこばらされていました。

エンジンルームと下回りを覗いてみるとハーネスは

交換されていてプラグコード類も大丈夫そう。

気になっていたオイル漏れもオイルパンからではなさそう。

「重症ではなさそうだな・・・」

ちょっと安心して工場を出ました。

すると夕方工場長から電話が来ました。

さ「うちの廃車寸前のE500作業開始して頂いている様で・・・」

工場長「先に言おうと思ったのに言われちゃったよ」

さ「そんなに酷くなさそうですね」

工場長「そうなんですよ。距離から覚悟はしていたんですが

  この車一通り手が入ってますね」

さ「でしょう。私が下見していますから。なんてね。」

工場長「必要な部品と工賃見積流しておきますから

  よろしくお願いします。」

さ「了解です。どのくらいかかりそうですか?」

工場長「どのくらいかけます?」

さ「20」

工場長「また厳しいっすねー」

さ「いや、自分が乗る車だからそこそこで良いですよ」

工場長「もう少しかけましょうよ。かなり良くなりますよ。」

さ「考えますよ」

とりあえずベースとしてはかなり当たりだった

と言う事で一安心。

あとはどこまで仕上げるかですね。

先日F様の500Eの仕上がり具合を味わっているだけに

非常に悩みます。

うーん、腹八分目かな。

明日は野田でオークションです。

さて、どうなるでしょう。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木