オートロマンのホームページ >>

試乗は大切

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝一で118が届き午後には

エスティマHVが届いたので試乗です。

オークション会場から自走で持ってくるときは

ついでに機関系をチェックできるのですが陸送を

お願いした場合は必ず高速含めて試乗に出かけます。

以前からやっていることですが

つい最近絶対壊れないだろうと信頼していた

T社の高年式(メーカー保証期間内)ハイブリッド車両が

納車前の試乗中にエンジンブローした為

今まで以上に入念に行うようにしています。

今日もエスティマHV・・・トラウマです。

(結果的にはOKだったので省略。)

さて、118。

最近モデルチェンジした為現行ではなくなりましたが

おかげでこれから価格が下がることは確実です。

5年落ちの走行4.8万km。

車検を取って総額100万円。

これが100万円で乗れるならコンパクトカーを

狙っている人に是非おすすめしたい一台です。

特に新車の国産車を狙っている人に。

”駆け抜ける喜び”とかCMしていますが

それは決して嘘ではありません。

走る楽しさを求めずに買った人なら

”車ってこんなに楽しかったんだ”と

新たな喜びを発見出来ること間違いありません。

でも・・・

地味なトラブルが意外と多い様です。

今日の車も整備明細を見て噂は本当だったと

ちょっとニヤッとしてしまいました。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木