オートロマンのホームページ >>

呑みすぎた翌日は

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日有明に用があって6.0で荏原から首都高に乗りました。

1ヶ月ぶりに乗りました。

戸越から乗った車(スイフト)が追い越し車線を

走って来ていてちょっと無理かな?と思いましたが

追い越し車線に出るとちょっと失礼だった感じ。

ごめん!と思いながら全開!!

この先には右コーナー。

*荏原から乗ると回り込んで行く右コーナーがありますよね。

それに備えてS-EDCのSWをハードに切り替えようと

右手を伸ばしますがうまく押せません。

そうこうしているうちに右コーナー。

先ほどの全開のおかげでいつもより20km/h程

速いのにそのまま進入。

「うわっ、まずい!」

体が反応しません。

追い越し車線にはとどまれず走行車線(つまりアウト側)

に車は向かい次の瞬間DSCがピクッと作動。

6.0は車両保険に入っていません。

と言うかどれも入っていません。

「やばっ・・・」

と思った瞬間やはり体は全く反応せずお陰で

車任せで無事次のコーナーへ。

店にいる時から二日酔いで思い通りに

動けなかったのを冷静に判断するべきでした。

本当に何もなくて良かった。

危うく首都高に散るところでした。

そうなるまで呑むなよ・・・。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木