オートロマンのホームページ >>

一歩前進

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は水曜日レッスンの日。

柔軟性に関してはかなり進歩して

前屈は問題なく膝の前に顔が着くようになったし

開脚も強めに押されれば両肩が着くようになりました。

その結果バック転・宙も良くなってきましたが

最近歩みが遅くなりちょっと焦り始めて来ました。

誰かに言われてやっている訳ではないので

焦る必要はないのですがやっぱりね・・・。

と言う事で先生

「今日はロンダートからバック転につなげよう。」

(側転に1/4ひねりを入れ着地しバック転につなげる。)

更にこれにバック宙がつながれば当初の目標達成です。

まずロンダートを数回やってタイミングをつかみいざ本番。

助走してホップして・・・。

全く美しく無く当然先生の手助けが入りましたが

それらしいことができました。

今まで経験した事のない感覚です。

興奮しました。

12月になると40歳になる佐々木。

なんの役にも立ちませんが挑戦し続けます。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木