オートロマンのホームページ >>

装着できず

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中最後の仕事をして

その後家族でコストコに買い物へ。

いつもは自分に全く興味の無い物を買いに行くのですが

今日は初めて自分から欲しい物を買いに行きました。

それはワイパー。

なんて言ったらいいんでしょうか。

鉄のフレームむき出しのではなくて

全体がゴムで覆われた今風の奴。

適合表は置いてないだろうと思いちゃんと事前に

B12の長さを測って行き無事購入。

ワクワクして帰宅。

ワイパーを買ってこんな気持ちになったのは初めてです。

呑み会の予定があったのですがどうしても

交換したくて作業開始。

作業と言っても大したこと無いので

パッチンパッチンで装着完了。

でもなんか助手席側が長いと言うかごつく見えます。

でもまあ大丈夫だろうと

早速ウォッシャーを出して見ると

”カツン、カツン・・・”

「・・・」

見てみると先端の形状が通常の物より大きい為

ガラスとエンジンフードとの隙間に入りきらず

当たって乗り上げてしまうのです。

切る訳にもいかずみっともないのですが

助手席側だけ今まで通りのワイパーに戻す羽目に。

片側2?位短い物にすれば大丈夫そうですが

それって本末転倒な感じがするのでこのままかも。

まあ誰もワイパーなんて見てないだろうからいいか。

うーん、なんだか全てが無意味な感じがしてきたぞー

ワイパーを買ってワクワクしたのも初めてですが

装着できなかったのも初めてでした。

コストコで売っているグッドイヤーのワイパーを

ご購入の際は長さだけでなく納まる先のクリアランスの

確認もお忘れなく。

さて、昨日の呑み会ですが今までで一番刺激になりました。

みんな頑張っています。

佐々木の頑張りが足り無い事を痛感しました。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木