オートロマンのホームページ >>

なるほどね

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝一娘の公開授業を見に学校へ。

「ねーお父さん、一時間目の体育みにきてね。」

と言われたので行ってみると何ともゆるい感じ。

一年生の時ってこんな感じだったっけ?

うちの娘はと言うと短パンの中に

両手を突っ込んで友達と談笑。

「こらっ!」

さすがに指導。

でもまあ楽しそうだからいいか。

二時間目は国語。

わかっているようですが全く手を挙げません。

手を挙げるまで待とうかと考えましたが

”おやじの会”の裏庭掃除があるので途中退席。

帰宅して

「どうしてわかっているのに手を挙げないの?」

と聞いてみると

「最初はみんなが手を挙げて中々当たらないから

         少なくなったところで挙げるんだよ。」

ほーなるほど。

何とも説得力のある答え。

実際に見てみたかったもんだ。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木