オートロマンのホームページ >>

がんばれ!登れ!

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中八王子の北野へ夕方納車する

プレオを迎えに行きました。

この前話した車両です。

T氏「11時半には車検も取れているはず。連絡しますね。」

と言われましたがフライングで佐々木は出発。

早く着いたと思い北野の駅でラーメン屋に入り

オーダーをするともうすぐ北野の駅に到着するとの事。

でもお昼時で中々出てこず30分近く

待たせてしまいました。

すみません。

車両を受取り自宅へ向かいましたが

中央道の集中工事で渋滞。

それでも何とか到着して洗車。

洗車が終わった頃に娘が帰宅してスイミングに送り。

送りから戻って佐々木は待ち合わせ場所の

東雲のスーパーオートバックスへ。

今度は渋滞も無く一般道でも余裕で到着。

でもお客様のS様の方が先着していました。

見覚えのある(オートロマンでご購入頂いたので)

MRワゴンの隣にとめるとS様が。

さ「お久しぶりです。車どんな感じです?」

S様「タービンも換えたので80?/h位は出るけど

  一気筒死んでるから出だしが駄目だね。

  でも白煙は出ないから見た目はわからないですよ。」

その言葉を信じて佐々木は出発。

確かに出だしは悪いけどまあそれなりに加速はします。

でも、なんか煙が。

近所の知り合いの工場に入れるか考えましたが

勇気を出して佐々木はレインボー下を目指します。

大型トラックの出だしに助けられ流れを乱す事も無く

レインボー下へ。

後ろも大型トレーラーなので安心していると

「NO!」

後ろのトラックが見えなくなってきました。

引き離しているのではなく煙で。

”がんばれ。もうすぐ下りだ。アクセルOFFで行けるぞ”

やっと下り。よくやった。

信号を左折して今度は人通りの多い場所です。

「燃えるのか?」

道行く人はみなそう思った事でしょう。

それにしても恥ずかしい。

もう少しで到着と言う所で更に酷くなりほぼ車両火災。

後続車は離れ右隣の車線には誰もいません。

そりゃそうだよな。

自宅までもうすぐの所でいよいよ限界を感じ

いつものコインパーキングへ。

でもここの入り口には

”急勾配注意”と書かれるほどの勾配があります。

がんばれ、登ってくれ!

何とか登ってくれました。

が、後退でフル転舵したところエンスト。

この時点ではまだ車室に入っていません。

祈るようにしてセルを回すと再始動。

左足ブレーキでごまかしながら一気にバック。

果たしてこの車は出庫できるのか?

冷えたら何とかなるのかな。

それにしても疲れました。

恥ずかしくて。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木