オートロマンのホームページ >>

地元の自転車屋さん

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

佐々木が一番重宝している乗り物は

恐らく”電動アシスト自転車”だと思われます。

妻が購入した当初はなんて軟弱な乗り物だと

毛嫌いしていましたが今では必需品です。

にもかかわらずパンク以外はノーメンテで

遂に最近ガリガリ異音がする様になりました。

「それもうすぐ壊れるよ。私のがそうだったから。」

と知り合いのママに言われたので

近所の自転車屋さんへ行って来ました。

テンショナーの役割をしているギア辺りが

怪しいと思って店員さんに話すと手際良く

分解し始め確認するも異常なし。

店「チェーンの注油と硬くなっている部分を

    なおしたのでこれで様子見て下さい。」

さ「おいくらですか?」

店「様子見てそれでだめなら修理するのでその時で。」

なんと。

丁寧にお礼良い早速娘を迎えに行くと

「おー、全然違う。」

これでしばらくは大丈夫そう。

なんだか申し訳ない。

自転車量販店なのに意外と地元の自転車屋さん

していていて感謝。

サイクルスポットさん、今度何か買いますね。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木