オートロマンのホームページ >>

ファントム降臨

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝一で都内のお客様の所へオークションに出品する

車両をお預かりに行きました。

いつも動かす事さえ緊張する車両ばかりで

今日は遂にRRの登場です。

しかもファントム。

走行僅か5,000?。

それにしてもデカイ!

佐々木史上積載車に次ぐ大きさです。

書類を受取り出発。

おー視線が熱い!

そして自分のじゃないから物凄く恥ずかしい。

事故で交通整理をしているお巡りさんの対応も気のせいか親切。

見慣れない形状と配列のSWに戸惑い

シートポジションを合わせる事すらできない佐々木。

隠れていたSWを見つけたと思ったら見慣れた形状。

ナビ画面もiDRIVE。

ちょっとホッとする佐々木。

で、どうなのか。

ほとんど大きさを感じず普通に走らせる事ができます。

素晴らしい。

パワー感は全く有りませんが(それで良いのです。)

”シュルシュル・・・ドゥオワー”とにかく前へ前へ。

手に触れる全ての物の肌触りが車のそれではなく、

と言うか車でこの感触は今までないです。

握りの細いステアリングに硬く巻かれた革の感触は

誰が触れても何かが違うと感じれるでしょう。

ただね、このファントムもコノリーレザーなのでしょうか

匂いだけは昔々に嗅いだ事がありました。

50のプレジデントです。

こう書くと分かる人もいるのでは?

ちなみに百科事典の様な取り説も同じ匂いのする

シートと同じ色の革で覆われていました。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木