オートロマンのホームページ >>

3リッターだったとは。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中オークションに出品する車をお預かりに行きました。

車はM3。

オーナーのK様は当然車好き。

お会いするのは二年ぶりで(お兄様には良くお会いしています。)

短時間でしたが楽しい時間でした。

車種はM3。

M3と聞いてどのM3を連想するか人それぞれだと思いますが

佐々木は問答無用でE30。

なのでE36位まではおおよそのスペックを把握していますが

E46以降は正直かなり曖昧です。

現行に関しては???です。

今日のM3は現行型。

車両をお預かりしてオークション出品票を記入。

その時初めて現行M3が3リッターである事を知った佐々木。

世の流れでターボなんだろうとは思っていましたが

もっと排気量があるものだと思っていました。

走らせた感じは残念ながら一般道では何も語る事が

できませんでしたが今流行りのターボ車らしくバルバル

言ってました。(速いという事だけは言えます。)

気になってB3Sのスペック・価格と比較するとほぼ同じ。

ただ今日乗った現行M3はB3と全く異なる乗り味の為

中古・新車を問わず購入を検討されている方はじっくり

試乗される事をおすすめします。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木