オートロマンのホームページ >>

本気でこれはいい

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は野田でオークション。

昨日搬入した120は外装5点内装Aの満点評価。

仕上げてもらった甲斐がありました。

その結果落札価格も予想を10万円以上上回る

大変満足の行く結果となりました。

感謝です。

いい気分で会場を後にして向かった先は横浜のH様のお宅。

現在H様のオーダーでM3セダン(VA40)を探しています。

話の中で現在お乗りの車両が初代AUDI S8の後期5バルブで

ある事を知り予算確保の為にもオークションで

高値を狙おうという事になり本日お預かりしてきました。

A8が好きだった佐々木にとってS8は憧れの車で

本気で欲しいと思った時期もありましたがアルピナとの

良縁に恵まれうまく回避してきました。

触れた事はありましたが走らるのは今日が初めて。

しかも15年前の車ですがH様がかなり愛情を注いで来たので

現在不具合は無いとの事。

期待が高まります。

首都高経由で第三京浜へ。

「おー、こういう車だったんだー

 凄くいいじゃない。この感じだよ。いい車だよ。」

絶対的速さを試すような踏み方はしませんでしたが

常用車速からの緩い加速が気持ち良いのです。

もちろん十分な速さです。

重さを感じさせずにスーッと自然に車速が上がる様は

一般道に降りてから更に際立ち交差点を抜けるのも楽しい。

188?も車幅があるのにそれを感じさせないのは

自分の思う通りに動かせている証。

40kgmそこそこのトルクと僅か360psのV8 NAエンジン。

500psオーバーが当たり前の現代では見向きもされない

スペックですがいやいや本当にいい車ですよ。

目を引くとしたら僅か1850?車重。

現行は2トンを超えます。

昔佐々木がB12-5.0(E32)→B12-6.0(E38)に乗っ時

200?増加した車重により6.0の圧倒的なアドバンテージを

感じなかったのは正直な気持ち。

それを思い出させる素晴らしい体験でした。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木