オートロマンのホームページ >>

器を試されてる

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は早朝から野田のオークション会場へ。

自分の目で見ないとなんとも難解な装備の有無を

確認できないからです。

相手はマカン。

ベースグレードの装備があまりにも質素な為

色んなオプションを装着していくとマカンSよりも

高くなる事は有名ですがまさかと思われる装備まで

オプションなのには驚きました。

個人的に驚いたのは・・・

クルーズコントロールがオプションな事。

クルコン自体がと言うよりも昨今安全装備のレーダー達が

標準になりそれにおまけでアクティブクルコンが

ついてくるじゃないですか。

あとスマートキー(ポルシェではそうは言わないけど)が

オプションで128,000円ですって。

マカン買える様な人は驚かないのでしょうか。

スマートキー大好きな佐々木は凄く悲しくなりました。

そして後席のエアコン吹き出し口が欲しけりゃ金出しな。

だそうです。

これは年式にもよるのかもしれませんが今日見た本命の

26年式の方には”ありがたい小物入れ”が装着されていました。

これがとどめとなり今日は見送りました。

他の高いオプションは装着されていただけに残念です。

それにしてもポルシェ恐るべしです。

オプションを選ぶ過程も楽しい時間ですがこうも

色んな物がオプションで且つ高いとなると途中で

挫折してしまいそうです。佐々木はね。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木