オートロマンのホームページ >>

なめてました、ごめんなさい。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中品川陸事に行って名義変更。

その後武蔵自動車さんの搬入車両に乗って野田のオークション会場に向かいました。

帰りはGLC43。

先週木曜日に落札した車両です。

GLCに限らず43シリーズに乗るのは初めて。

どうも63シリーズの廉価版のイメージがあって

個人的には全く興味のないシリーズ。

プッシュボタンを押してエンジンスタート。

最近のこの手の車と同じで無駄にうるさい。

車内を冷やしている間に外観チェック。

*オークション後に会場内でぶつけられている事もあるので。

問題が無い事を確認して出発。

うん、なんてことない。普通。

給油警告が出ていたので(しかもかなりやばい感じ)

ノロノロ走ってGSにたどり着き給油。

これで安心して踏めます。

柏から常磐道に乗り6号へ。

八潮の料金所で左側のETCレーンを使いダッシュ。

うーん、速いけどAMGを名乗る程では無いかな。

さほどいい所を見つけられずにC1へ入り芝公園付近で

室内を眺めていたらdynamicと書かれたSWを発見。

「なんだこれ?・・・カチッ

 おっ、おおっ、そういう事ね。」

最近の車の事忘れてました。

今までecoモードで走ってたんですね。

Sにした瞬間バルバル言い出して急にやる気を見せてきました。

更に上のS+にして2号へ。

「ははは、速ーい。」

シフトアップの時一瞬”バルルッ”と言うのは

最近の速い車ならでは。

シフトダウンも大袈裟なほどブリッピング。

SUVなのにいつものコーナーも特に不安なくクリア。

そして車速は結構高目。

楽しんでいる内にあっという間に荏原出口。

一般道に降りて再度ecoモードに。

やはりかったるい。

もう一度Sにするとガルガル言って扱い難い。

そんな時の為にコンフォートがあるみたいです。

GLC43

なめてましたがいい車です。

上には63がいるけどこれで十分かな。

因みに2年落ちで650万円位で乗り出し可能です。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木