オートロマンのホームページ >>

100万円で楽しめた。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝一先日名義変更した335の仕上げをして保管場所に格納。

その後昨日一日コインパーキングにとめておいた佐々木の

エルグランドを迎えに行き定位置に移動。

それが終わった所にちょうど陸送屋さんが到着。

連れて来たのはご近所のY様が購入したAE91カローラ。

Y様は旧車収集が趣味でSA22やAE92等をご自宅の庭で保管

しています。しかも地価の高い大岡山で。

さて、久しぶりに見るAE91。

白いボディにワインレッドの内装。

この頃のトヨタ車はほとんどがこの仕様でした。

車両の状態はとても良く室内にはまだ当時の匂いが

残っていました。

早速昔を思い出しながらY様の保管場所まで試乗。

軽いボディに4速マニュアル。

なんか凄く速い車に乗っているみたい。

でもそれは明らかに錯覚でいい気になって現行スイフトスポーツ

相手に信号ダッシュをしたら全く相手になりませんでした。

当たり前です。

30年前の車ですからね。

それでも非力なエンジンを思いっきり回して走るのは

単純だけど物凄く楽しい!

こんな楽しい車を100万円位(安いグレードなら)で手に入れる

事ができてそれが当たり前だと何も考えずに乗り回していた事が

悔やまれます。

今思うともっと大事にしてあげればよかったな。

Y様が車検を取得したらまた乗せてもらおう!

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木