オートロマンのホームページ >>

そうなんです

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午後から横浜のオークションへ行きました。

狙いは予約注文のトレジア。

スバルのトレジア・・・わかります?

トヨタではラクティスと呼ばれています。

群馬のお客様からのオーダー。

郷土愛を感じます。

ではなくてただ単純にお父様が乗るにはラクティスよりも

顔つきが落ち着いててよいとの理由からです。

今日狙った車両は出品票にグレード表記が無かったのですが

現車を確認したら探していた豪華装備グレードである事が判明。

しかも走行は僅か1万km。

ラクティスならともかくトレジアは希少車。

これを逃すと次はいつになるかわかりません。

という事でご予算を上げて頂く事にしました。

車の状態も凄く良かったので。

現車確認後ギリギリいくらまで入札できるのかきちんと

見積もってみる事にしました。

もちろん感覚でおおよそは見当がつきますがご予算を上げて

頂いたといっても油断はできませんから。

いつものエクセルシートで計算しているとカフェのカウンターから

おばちゃんと外人バイヤーの会話が聞こえてきました。

バ「1割になったんでしょ?ねえ?ショウヒゼイ」

お「えっ?そうだよ。」

そうそう今日から10%なんだよねー っておいおいこのエクセル

シート8%じゃん!

気がついて良かった。

外人バイヤーとおばちゃんに感謝。

もう一度計算して上限金額を確定して競りに参加。

無事落札できました。

よかったよかった

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木