オートロマンのホームページ >>

そうだ、アルピナに乗ろう

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

金曜日のオークションで夢破れた佐々木。

あの夜ベッドの中で冷静に考えました。

「俺にはアルピナがあるじゃないか。奴らにまた燃え上がる事が出来ればそれが一番じゃないか。」

という事で今日早速狭山のT様の倉庫へB12-5.0に会いに行きました。

会いにと言ってもきちんとエルグランドに工具を載せ必要なオイルとかその他消耗品はアマゾンでT様宅に直送手配済。

昨日は半日この手配作業をしていました。

動かす気十分です。

朝5時半に出て7時前に到着。

先日の雨や今までの湿気で車内のカビが心配でしたが全く問題ありませんでした。埃はかなり堆積していましたけどね。

今日のゴールは次回迎えに来た時に走って帰れるようにする事。

オイル交換をして室内を吹き上げタイヤのエアを補充して完了。

こんな流れです。

先ず当然ですがバッテリーが上がっていたので充電。

その間にオイルチェンジャーで古いオイルを抜き取ります。

例のオイルチェンジャー重宝しています。

きっちり8.5リッター抜き取る事ができ大満足。

でも8リッターしかオイルを頼んでいないので今度持って来ないとね。

待つ事1時間。

オイル類が到着して補充完了。

充電もなんとなくできたので久々のエンジン始動。

”シュルルルルッ シュヴァーン”

素晴らしい。一発始動。

しばらくアイドリングで様子を見ます。

問題無く安定しています。

あーなんだか愛おしい。

来週は無理ですが次工程(武蔵自動車さん)の都合に合わせて迎えに来ます。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木