オートロマンのホームページ >>

これで十分

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今朝は意外と早起きをして10時前にホテルを出発。バッテリー上がりが心配だったLS460も何とか始動出来て一安心。でも東京に戻ったら要交換ですね。

今日最初に向かったのは左京区の器屋さん。妻の趣味ね。その間佐々木は給油とエアチェック。お目当ての物を手に入れる事が出来たみたいでご機嫌の妻。よかったよかった。

この時点で時刻は11時過ぎ。妻のチョイスで近所の洋食屋さん”グリル小宝”さんの開店待ちに並びます。20分程並んで無事一巡目で席に案内され オムライス中・カツサンド・カキフライをオーダー。とても手際よく大して待つ事無くすべてテーブルに並びました。有名店でありながら上からな感じも無くとても気持ち良くそして評判通り全ておいしかったです。佐々木一人じゃ検索すらしないでしょうから妻に感謝です。

大満足で昼食を終えて向かった先は大津SA。大津SAと書いて”551”と読む。そうここでは551が買えるのです。車で帰る時は必ず立ち寄って並んででも買います。今回は保冷バッグ持参で来て更に一人一個ずつ食べました。さっき食べたばかりなのにね。

大切な任務を果たしちょっと急ぎ気味で向かったのは静岡の三島市。目的は…器屋さん。17時までの営業らしくあまりちんたら走っていては微妙に間に合わないのでギリギリのところで踏ませて頂きました。

結果閉店30分前に到着する事ができここでもお目当ての物を手に入れる事が出来た様で急いだ甲斐がありました。

その後はのんびり走って19時頃自宅に到着。

納車を兼ねた楽しい旅行でした。

さて、9年落ちのLS460はどうだったのか?

今回の車両は中期型のベースグレード。装着されているOPTはプリクラッシュ・エアシート・ファイングラフィックメーター(珍しい)位。みんな(佐々木も)欲しがるセミアニリンシートもアルカンターラルーフも後席の快適装備もパワートランクもムーンルーフも無し。スポーツグレードでもない普通の足にブレーキ。

結論:これで十分、いやむしろ凄くいい

前期は少し旧く見えるけどやり過ぎな最終型に較べたら正常進化な見た目だしそれに明らかに安いのでおすすめです。

国産BIGセダンを限られた予算内でお探しでしたらなーんにもOPTがない中期ベースグレードのLS460を買うのはありです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木