オートロマンのホームページ >>

知らなかった。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中昨日予備検を取ったクラウンHVに乗って多摩陸事へ行きました。書類作成は済ませてあるのでのんびり出発したら所用時間を読み誤って到着したのは11時39分。午前の受付終了まで残り6分!急いで重量税と印紙と自賠責をナンバーセンターに買いに行って思い出しました。多摩陸事はナンバーセンターで自賠責を売ってない事に。ジタバタしても仕方無いのでとりあえず発券機から受付表だけ受け取り走って陸事の外の代書屋へGO!代書屋も状況がわかっているのでちゃちゃっと発行してくれて受付窓口に戻ると既に午前の受付は終わっていましたが受付票を持っていたのでセーフ。

全て間に合いました。

帰り道お昼を食べる為にロードサイドの焼肉店へ。高級焼肉店だけどロードサイドだしランチなので安いだろうと入るとさすがはトラジ。そんな事はありませんでした。ちょっと贅沢しすぎてしまいました。妻には内緒だな。

多摩陸事の帰りはいつも東八道路を走ります。久しぶりに走ったら甲州街道まで一気に行ける様になったんですね。知りませんでした。これは物凄く便利です。今調べたら計画から73年だそうです。感動です。

外環も開通したら人生が変わるんだろうな。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木