オートロマンのホームページ >>

こんな車だったんだ

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

渋滞を避けて夜になってから野田に出品車両を搬入しながら木曜日落札した車両を連れて帰って来ました。

国産マニュアル旧車が高騰していますが何故か予想より安く買えてしまったST205。出品票を見る限り状態が良さそうなので無謀ですが現車確認無しで現地にいる仲良し同業者のK氏に落札してもらいました。

暗闇のオークション会場の照明の中で対面した白い車体は予想以上に綺麗で室内も荒らされた感が無く純正レカロも綺麗な状態。これは良い買い物だったかも・・・。

がしかし、同じくこんな感じのご対面だったのに変速してくれなかったダブルシックの事があるので油断はできません。でも今回は・・・凄くいい!ST205ってこんな車だったんですね。

プライベーターでダートトライアルに出る場合このクラスだとエボかインプ(ギャランかレガシィ)が普通なので身近にセリカベースの競技車両はいませんでした。メジャーなのはC-ONEさんが走らせていた全日本ラリー車両でしょうか。なのでノーマル含めて乗ったのは今日が初めて。

今日連れて来たのはマフラー以外は恐らくノーマルでサンルーフまで付いているデートマシン(死語か?)。それなのにいつもの2号でのペースは結構な物。正直これには驚いた。プライベーターがアフターパーツを容易に手に入れる事が出来ていたなら勢力図が変わっていたでしょう。

いやー、乗れてよかったです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木