オートロマンのホームページ >>

たしかに軽らしくない

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中名義変更の為に流山でV70をお預かりして野田陸事でへ直行。実は直前まで流山市の管轄は習志野陸事だと勘違いしていいたので危なかったです。習志野ナンバーから野田ナンバーに切り替わる前の駆け込み需要がその昔あった事を思い出しました。流山から野田陸事までなら往復40分程度なので気がついて良かったです。

移動の途中神戸のオークションで数台狙いましたが落札できませんでした。今週金曜日神戸納車があるのですが今日は帰りの足を確保できなかったので金曜日当日大阪のオークションで何かを買わないと新幹線で戻る事になります。まあそれでも良いんですけどね。

店に戻りお昼を食べてちょっと休憩した所に先日落札したプレオが到着しました。Wikipediaでの評価通り確かに軽自動車らしからぬ出来で同年代のK12マーチよりは明らかにしっかりしています。

スーパーチャージャ特有のミーミー音を発しながらの加速は思っていたよりも速く信号ダッシュが楽しい。ただシート高さに合わせた長いシフトレバーが物凄く残念。10,000rpmまで刻まれたタコメーターでその気にさせておきながら落とす感じ。

時代が背の高い軽を求め始めていたので仕方ないのですがこのエンジンを活かす車種が有ればよかったですね。サンバー以外で。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木