オートロマンのホームページ >>

すんなりいかないなー

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中武蔵自動車さんに車検でSW20を入庫する予定になっていました。川崎の保管場所に10時に到着して先ずバッテリー交換です。バッテリー交換なんて10分もあれば終わるはずなのになぜか+端子が抜けない。どうにも抜けないので端子につながっている配線を外し端子がついたままバッテリーを車両から外すとバッテリー側の端子に食い込んでいる事がわかり解決。

無事エンジンを始動し窓を拭き出発しようとして何気に水温を見ると異常に高い。エンジンを切りしばらくしてから確認するとクーラントが無い。床に何かが漏れた形跡が有ったのはクーラントだった様です。すぐ一階にあるホームセンターでクーラーントを購入して補充。恐らく多少は漏るのでしょうが10?位は平気でしょう。と思って出発したのですがエアを噛んでいるのかわかりませんがまた上昇し始めました。でも走行すると正常に戻るので信号待ちではアイドリングストップで対応して何とか無事武蔵自動車さんに到着。

到着したのは一時半でした。他に面倒な事が無い事を祈ります。

SW20が終わったらB12-5.0を入庫です。こちらも車検です。

今夜はこの辺

それではまた明日!

オートロマン 佐々木