オートロマンのホームページ >>

知ってたか

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

最近ゆで太郎が蕎麦専門店で結構おいしいと気がついた蕎麦好きの佐々木は引っ越した先においしい蕎麦屋が無いか探しています。京急線沿線に引っ越しJR蒲田〜京急蒲田を歩く機会が増えたので今日は蒲田で探す事にしました。

先日蒲田にもゆで太郎を見つけたので当然入店したら蒲田店は別物だったのでもお行かないでしょう。尚ここにはうどんもありまし。

そのゆで太郎を通り過ぎ目指したのは京急蒲田至近の”とよじ”。到着する前にもおいしそうな蕎麦屋を見かけましたが今日は”とよじ”。

到着したらびっくり。立ち喰いそば程の大きさの入口には券売機。

「おっと、さっき見た店にしとけばよかったか・・・。」

初めて見る配列のわからない券売機に戸惑い大盛りを買えず席に着くと石臼が目に入り厨房には蕎麦を切っているお姉さん。最初のがっかり感はどこかにいってしまいました。そして頂いた蕎麦は角が立ってておいしい。もっと食べたいと思い食券を買いに席を立とうとすると店外には列。

次は大盛り、いやあるなら特盛かな。

この話を5か月振りに会った娘に嬉々として話すと

「凄い小さいお店でしょ。駅前の。確かにおいしかった。」

やるな・・・。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木