オートロマンのホームページ >>

雰囲気を楽しむ

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は横浜のオークション会場を二往復して落札車両を搬出しました。一台は159JTSの6速マニュアル。外装の赤もまだ比較的”赤”で状態も良く安ければ買おう程度で指値を入れておいたら買えました。

イタフラセダンの2.2リッターマニュアルで思いつくのが406スポーツ。どちらも共通しているのは普通のセダンであるという事。”スポーツ”だからとか”アルファロメオだから”と期待してもあくまでも普通のセダンです。昔々に乗ったかも知れませんがちょっとだけ期待して走らせた159は長ーいシフトストロークから始まり車体の動きまで全てがゆるい。マニュアルでなければこれと言って楽しみはあまり無いかも知れませんが雰囲気は有るのでありでしょう。

その後もう一台搬出してから先日のA3を武蔵自動車に入庫。例の転換と消耗品の交換です。症状は事前に伝えてあったのでその場で軽く点検。しばらくすると油圧警告と共にいやーな音が聞こえ始めました。

これはちょっとやばいかも。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木