オートロマンのホームページ >>

雨の日最高

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日はETC割引が適用になる様に早朝家を出て上河内SAまで勢いで走り寝て7時に起きて豚汁ライスを食べてから”つくるまサーキット”に向かいました。ガス満にして。

天気予報通り大雨。極力苦手なウエットで走りたいので完璧な天気です。前回はタイヤトラブルで30分位で引き上げましたが今回は新品タイヤ+新品PAD更に雨対策でワイパーも交換して来たので大丈夫です。

タイヤは予算の都合でTOYOのスポーツタイヤ。ガチで攻めるタイヤではありません。でもウエット性能は良いらしい。早速コースイン。一周様子見で走り二周目からペースを上げます。今までのタイヤが酷かったので当然別物の動き。今更こんな事を書くとお恥ずかしいのですがウエット路面でも実は結構グリップするんですよね。更に言うとドライ路面は実はもっグリップするんですよね。限界は予想よりももう少し上だったりします。

今日は3時間の走行枠の内約2時間半ひたすら走りました。気がついたらガス欠寸前。近くのGSまでゆっくり走り何とか間に合いました。次回は携行缶持参で行かないとダメです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木