オートロマンのホームページ >>

さすがに乗れない

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝からB12-5.0いじり。

先ずエラーメッセージの出ているスモールライトのバルブ交換をしメッセージを消してちょっと満足。次にブレーキ。ブレーキべダルが踏み抜けて底付きしてしまうのです。エンジン不調よりも大問題です。E32の750は油圧ブースターを使用していて作動油が無くなった為この症状になったのではと考え指定のミネラルオイルを補充。結果油圧ブースターは作動するのですがペダルの踏み抜けは改善されず。まさかと思いブレーキフルードを確認すると・・・減ってます。

なんで減ってるんだ。PADが減ってリザーバーの液面が下がる事はありますがそれは考えられません。だって走ってないから。となると原因は液漏れ。

とりあえずブレーキフルードを入れてブレーキペダルを踏み続ける事数回。通常の踏み応えに戻りました。踏み抜ける事はありません。じゃあ漏れてないのか?いや減ってるんだから漏れてるんだよな・・・。

何れにしても点検です。色々不具合が出て来ますね。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木