オートロマンのホームページ >>

これは恥ずかしい

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は先日下取りした86のタイヤ交換からスタートしました。現在TE37 SAGAを装着しておりこのままオークションに出すのはどう考えてももったいないので。

車載されていたノーマルを降ろし純正ナットがある事を確認してジャッキアップ。こんな時油圧シザースとマキタの電動インパクト最高!尚KYB製は手に入りませんが現在手に入るマサダ製はほぼ同じです。なんちゃってではないのでご安心ください。

TE37を外し純正を装着し・・・なんかおさまりが良くありません。数分考えてやっとハブリングが装着されている事に気がつきました。危なかった。その後は難なく進みすぐ終了。マキタの電動エアポンプで空気圧を合わせて野田のオークション会場に出発。途中お気に入りのラーメン屋に寄る予定でしたがジンギスカン屋さんに変わっていました。しばらく16号しか走ってなかったからなー

お昼を食べる事を諦めてオークション会場へ直行。あと少しで到着と言う所で歩道から自転車がフラフラと86の前に。余裕でかわせる状況でしたがついクラクションを鳴らしてしまいました。

そしてクラクション鳴り止まず。物凄く恥ずかしい。どうやらホーンSWが壊れた様です。そんなに強く叩いてないんだけどなー

路肩に止めてエンジンを切るも直結なので当然止まず仕方なくマイナス端子を外してとりあえず対処。それから落ち着いてヒューズボックスカバーを開けて該当するヒューズを外しマイナス端子を接続して終了。その後コンピューターが学習するまで走らせてオークション会場に搬入。落札店さんごめんなさい。

昔NARDIのホーンボタンで経験した事は有りますがまさか現役車両の純正ステアリングでなるとは思いもしませんでした。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木