オートロマンのホームページ >>

乗ってないとこうなる

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日色々動き回った後佐々木の52エルグランドの車検に行ってきました。前回ちゃんと走らせたのは約一年前。軽井沢に行った時です。乗らないなら手放せばよいのですが家庭平和の為にこの先も当分手放す事は無いでしょう。

当然ノーマル車両なので落とされる事は無いのですがLOWビームの光量不足で間違いなくHIGHで再検査になる事承知で某陸事のラインへ何も点検せずGO!

もう一つ心配だったウィンカーのハイフラッシャーも起こる事無く無事クリアしたので終わったも同然。ヘッドライトもHIGHで合格。予定通りです。排ガスと下回りは何もないのでこれで終了です。

ところが・・・

検「ちょっとピット降りて来てくれる?

  右後ろのショックからオイル漏れてるんだよ。」

さ「・・・」

ピット下に行き確認すると確かに漏れている。問答無用で。こういう時は潔く引き下がるのが肝心。

一度ラインを出て車内に有るグッズを確認。ブレーキクリーナー・ウエス・大き目のフロアマット

「なんとかなるな・・・。」

なんとかなりました。

ずっと乗ってないとこういう事になります。恐らく4本共に寿命でしょうから交換しようと思います。ほとんど乗りませんが。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木