オートロマンのホームページ >>

マイナーな車ですが

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は5時に起きて保管場所にIS Fで行き愛川町の嶋崎サイクルに移動させるP12のバッテリー交換をしました。保管場所が立駐なのでジャンピングスタートで手間取り他のみなさんにご迷惑をおかけしない為に早朝にしました。ただIS Fの始動時の音が若干うるさいので入替えはさっさとやる必要があります。

パレットを呼び出している間にポータブル電源を準備しパレットが来たら考えていた通りに動いてさっさと接続して始動して道路まで移動。幸いに全てがうまく行き無事出庫。何が気になるって立駐起動中のブザーですね。

ここからは慌てず新品バッテリーに交換です。旧い車なのであまり神経を使う事なく交換終了。第三京浜に乗る前にGSで給油と空気圧チェック。これで安心です。

移動させるP12はVVL(VTECみたいな奴)を搭載したW20V。6速MT車で”プリメーラと言えば走り”という事で追加されたグレードです。佐々木も開発に携わった思い入れのある車両です。専用部品採用の為に作成した設計報告書が思い出されます。

市場に出回る事が少ないため見つけたら仕入れる様にしているのですが正直うまく売れた事は無くもう一度オークションに戻している事の方が多いです。思い入れだけで仕入れている良くない例です。なので今回こそはP12好きの方に乗って頂けたらと願っております。でも時々いるんですよね。エンジンだけ欲しいと言う人が・・・。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木