オートロマンのホームページ >>

燃費が気になります。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中アクロバットのレッスンに行き

終わってすぐ税務署→区役所に行き店へ。

ギリギリの時間で動いているので移動は電車。

渋滞も行った先での駐車場の心配も無いので

便利ですがこれから暑くなるとそうも思わなくなるかな。

最近車での移動の時に燃費が気になるようになりました。

以前はエルグランドに一人で乗って

ガソリンをまき散らしても気にならなかった

と言うか気が付かなかったのですがとにかく

こいつ燃費が悪い。

今更何を言ってるんだと思われそうですが・・・。

何故気になるようになったかと言うと

満タン給油をしなくなったからです。

行きつけの最安GSだと必ず満タンにするのですが

最近このGSの近くを通らないので行く先々で

定額給油をする機会が増えました。

2,000円分とか3,000円分とか。

そうするとさっき入れた3,000円分の

ガソリンがたった少しの移動であっという間に

無くなってしまう事に気づいたのです。

今月末エルグランドは車検です。

考えるよな。

佐々木家の車の中で一番排気量が小さい車だけど。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木