オートロマンのホームページ >>

花火見えました

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

まず最初に昨日更新できなかったお詫びから。

「更新できずにすみませんでした!」

実は昨夜から自宅のワイヤレスLANがDOWNして

復旧作業をしていたのですがどうにもならず

イライラを胸に就寝。

せっかくオークションも休みなのでPCから離れて

生活しようとしたのに、朝からPCと格闘。

家内も参戦してやっと今日のお昼に修復できました。

今日は新鮮なネタではありませんが昨日お伝えする

はずだった木曜日のオークションの事と昨日の出来事を

交えてお伝え致します。

その前に、今夜の東京湾花火大会天候が心配でしたが

無事行われて良かったですね。

自宅からビール呑みながら見ておりましたが

まだ今年もマンションから見ることができホッとしました。

いつか、高層マンションに遮られるのでしょうか・・・。

本題

木曜日は水曜日のブログでお話した車達を本気で

連れて帰って来るために気合をいつつ、楽しみにして

会場に向いました。

嬉しいことに水曜の夜R32オーテックも予約注文車両として

応札することになり、下見候補車両は11台。

この中で一目見てOKが出たのが

R32オーテックとランエボ?(競技車両なので許容範囲が広い)

その他はイマイチなんですよ。

11台中かなり気になっていた車の概略をお話しすると・・・

560SEL

バッテリー上がり→やっと始動→アイドル不良→

中〜高回転バラツキ有り

内外装が良かっただけにちょっと残念。

安かったんですけどね。

S124(アルマンダインレッド)

とにかくだめ。あれ連れて来てヤフオクとかで紹介したら

間違いなく信頼なくしますね。

それでも激安ならいいのでしょうか?)

S124(Bブラック)

こいつは佇まいは特に悪くは無いのですが、

20050813-s124.jpg

なんか不自然な綺麗さが気になって・・・。

そうなると徹底的に見始めるじゃないですか。

それで一番気になったのが錆。

車体とか下周りとかじゃ無くて室内。

それもラゲッジルームのアンダートレイの中と

サードシートの金具。でなんとなく硫黄臭い。

どうしてこうなったのか分からないのですが

なんとなく気になり、お客様にも説明がつかない

と考えて見送った次第です。

いつも言いますが、見てみないと本当に分からん。

オーテックとエボ?RSは高くて残念!

こうしてお盆休み前最後のオークションは終わりました。

お盆明けのオークションではガンガン落札したいものです。

さて、話は変わり久々登場の我が愛しのB12について。

金曜日西東京のオークションに行く途中東村山に寄りました。

土日久々に乗ろうと思い会場にB12で行くつもりだったのです。

久々にガレージのシャッターを開けると、全体にほこりを

被ったB12がいました。今までは”エンジンかかるかな?”

と不安に思いながらキーを捻るのですがバッテリーを

換えたばかりなのでその心配は無用。一発始動です。

こんな調子の良いB12はめったに無いぞと自画自賛して

シャッターを閉めようと車外に出ると・・・

「今日は湿度が高いねー、凄い水の量だよ・・・うん?」

「No! これはガソリン!!」急いでエンジンOFF

漏れは止まりましたので、原因はどこかのホースの様です。

燃料ポンプの周辺だろうと思いツナギが目に入りましたが

さすがに着替えもなく、帰りが電車になるかもしれないことを

考えると潜る気にはならず、見なかったことにして

静かにB12を元に戻し、シャッターを閉めました。

ごめんよB12。来週治してあげるから。

でも気がつかなかったら、ちょっと早すぎの

勢いのあり過ぎる”迎え火”になっていたことでしょう。

皆さんも是非出発前には下回り、気にしてみてくださいね。

空気圧とホイールナット(ボルト)もお忘れなく。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木