オートロマンのホームページ >>

そんなでもない

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は港北のポルシェセンターにオイル交換に行きました。余裕をもって予約を入れたつもりでしたがピンポイントで22日14時しか空いていませんでした。

13時に羽田空港で991タルガ4GTSをお預かりして直行。いつ乗ってもどのモデルでも911は”ちゃんと乗らなければ”と軽く緊張させます。個人的に。

予定よりちょっと早く着いて早速作業開始。告げられた持ち時間は約90分。まあまあ待つなと思いましたが展示物を見たりちょっとおしゃれな飲み物を頂いている内に作業が完了しました。

先に見積を頂いて費用は確認していましたがフィルター交換をして工賃込みで48,000円。安くは無いけど驚くほ高くも無い。全て純正部品を使用しての価格なのでありかと思います。そしてたかがオイル交換でも明らかにシャキッとするからオイル交換ってささやかな幸せです。

年末、洗車もいいけどオイル交換もね。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木