オートロマンのホームページ >>

欲しければ押し切る

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日はのんびり動こうと心に決めてオークションも自宅で応札していました。そこに創業当時から物凄くお世話になっているC様からお電話を頂き

「今日出ているA6アバントのディーゼル欲しいんだけど・・・。」

さ「承知しました!」

急いでオークション予定時刻を確認。まだ間に合う事がわかったので現車確認の手配をし現地にいる仲良し同業者の近藤さんに応札して頂くように依頼しました。おおよその上限金額も伝えながら。暫くして現車確認OKの連絡が来たので最終の上限金額を近藤さんに連絡。

さ「さっき話した金額は無視して押し切って下さい。つまり上限は無しです。」

マイナー車両でほとんど流通していない車両であることが分かったので相談の結果とにかく買う事になりました。つまり相手がいれば際限なく上昇しますがヴィンテージ車両ではないので常識の範囲でしかせり上がりません。のはずでしたが佐々木の想定より50〜60万円上での落札でした。

中々出て来ない車両の時には押し切る。重要です。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木