オートロマンのホームページ >>

シンプルな構造だけど

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午後から明日山梨にお届けするスイフトの準備をしました。室内を軽く掃除してお客様から依頼されたルーフキャリアを装着すれば完了です。装着すれば・・・。

二時半頃クロネコさんがベースキャリアを届けてくれました。

これは72スイフト専用品で車両側の取り付け部を利用して固定するので安心で見た目もすっきりしています。早速取説を読み作業開始。でも・・・。画像の黒い4個の取り付けはイメージ通りなのですがバーの固定方法がイマイチ理解できません。横方向の動きを規制するネジと言うかそう言う物が無いのです。しばらく考えましたが時間の無駄なので作業開始。そしたら何の事はない。バーが微妙に湾曲していて取り付け時の特定の角度ではスライドするのですが固定時の角度では動きが規制されるんですね。良く考えられています。って当たり前の事なのだと思うのですが初めての作業なので戸惑いました。お恥ずかしい。そして夜8時頃ヤフオクで落札した

ルーフバスケットを近所の出品者さんの所に受け取りに行き半ば強引に車内に入れて店に戻り取り付け作業再開。これはイメージ通りの簡単な取り付け方法だったので悩むことなく作業が進みました。とは言え全体的にそこそこ面倒な作業ではあります。お出かけの直前に自分で取り付けて・・・は家庭平和の為に避けた方が良いでしょう。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木