オートロマンのホームページ >>

さっそく載せてみよう

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は彦根までタイヤの接地面にベルトをかけて車両を固定する”タイヤ固縛装置”の架装をお願いした積載車を引き取りに行って来ました。

施工業者さんの画像を引用させて頂いておりますがこれがタイヤ固縛です。新車の積載車ならオーダー時にオプションで架装出来ますが中古の場合は他の要件を優先すると諦めなくてはなりません。でも、できれば欲しい装備なんですよ。車にも優しいし。

早速帰り道に小牧のショップによって作業の終わった佐々木のエボを載せて固縛。車両の前後の揺れが抑えられ安心して走らせれる様になりました。これはかなり良いです。更に僅かな改良でより使いやすくなりそうなので近所の鉄工所の社長にお願いしようと思います。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木