オートロマンのホームページ >>

いつかやるぞ・・・

みなさこんばんは、オートロマン佐々木です。

土曜日の大雨に関連して関東のニュースで何度も報道された足柄上郡中井町。新店舗も同町にありますが浸水被害はありませんでした。ですが店の裏の畑からの泥が酷く今日は泥の撤去作業からスタート。堆積した泥の程度はFR車で不用意に突っ込むとスタックするレベル。大雨の度にこれだと正直辛いな。

人力でできるレベルの作業を終えて午後は湘南陸事で予備検。一発ですんなり終了。良かった。予定よりも早く店に戻れたので今度は店の前の泥を除去。中々の筋トレになりました。その後ランニングをしてS8プラスで帰宅。最近の東名高速は深夜と早朝以外横浜青葉~海老名は渋滞しています。でも今日の夕方は比較的流れていたので”三車線を有効に利用して”良いペースで走る事が出来ました。

B5では踏む気になる事はほとんど無く前が空いたら踏む程度で積極的に三車線を利用して前に出ようとはしませんでした。何故かその気にさせない車っだったんですよね。良い事なのですがその理由がわかりました。

単にそういう走りについて来れない車だと体でわかっていたから。

要は直線番長だったんです。評論家が安易に使いたがる”アルピナ マジック”なんて存在しません。飛び道具でもない限り重い車は重いなりの動きしかしません。せめてブレーキだけでももっと効けば状況は変わると思うのですが・・・。

S8でいう所の飛び道具はエアサス。それと恐らく四駆の制御。ブレーキに関しては問答無用で最高!

その結果公道にも関わらず少々下品な走り方を積極的にしたくなるのですがそれはあくまでも自分の腕ではなく車に助けられて成り立っているのでいい加減にしないといつかやるぞ・・・と言い聞かせて今日も走って来ました。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木