オートロマンのホームページ >>

続・仙台での出来事

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今夜こそ仙台での出来事をお伝え致します。

まず今日は午前中に560SEL(相模33ナンバー)を

相模原のF様夫妻に納車しました。

F様とは同世代ということで昔憧れた車も似ており

楽しくお話させて頂きました。大きな車ですが

予想以上に小回りが効きますので是非奥様も

W126の世界を堪能して頂きたいと思います。

午後には現行アコードWをお探しのS様と奥様と4ヶ月の

男の子が来店されました。一歳の姪には泣かれてしまう

のですが、彼には泣かれること無く抱っこさせて頂きました。

”うーん・・・子供もいいなー”

S様ありがとうございました。

その後は今日家内の誕生日だった為早目に店を出て

渋谷で待ち合わせプレゼントを買いうなぎを食べて

帰宅しました。

では、仙台のお話へ移りましょう。

23時50分に新宿を出たバスは首都高には乗らず

環七を走り外環に乗らず更に下道を走り続け

やっと乗ったのは東北道のはじまる浦和から。

”うーん、すばらしい経費削減”

私が運転手だったら勝手に自腹で首都高に乗ってますね。

途中上河内と国見で休憩をとり隣の女の子に気を遣いながら

何とか仙台駅東口に到着しました。

20050714-asa.jpg

この時点で5時30分

会場への送迎車が出発するのが8時30分

3時間をどう過ごすか・・・

駅周辺を歩いたところ”心ときめくマッサージ”

はあるものの、ただで3時間も過ごせる場所が見つかりません。

出発地点に戻りかけた時、遂に発見しました。

20050714-mos.jpg

好き好きモスバーガー24時間営業です。

私モス大好きなんです。

特にスパイシーモスバーガーとモスチキンが。

それはどうでも良くて、ここで各種機器を約2時間

充電し8時20分頃送迎車に乗車。

20050714-taxi.jpg

仙台市を出て東北道を走り村田町のUSS東北に到着。

この時点で9時10分。速攻でC36を確認しに行き

予想通りの程度の良さに大満足!

そのことをI様に電話でお伝えし、当初予算まで

応札することに決めました。

ここで10時ちょうど。でもセリ予定時刻は15時04分

5時間もここで何をすればよいのでしょう?

私の出した答えは

”温泉に行こう”でした。

きっと何かあるはずです。そう信じて前回来た時に

歩いたルートを歩き始めました。

スタート地点は前回と同じ

20050608-sign pool.jpg

です。ちなみにこの信号が後から登場する

”二つ目の信号”です。

この交差点を右に曲がり(これがまず間違い)

以前歩いた方向へ進み町内案内図を見ましたが

銭湯や温泉は見当たりません。”○○風呂店”という

のはありましたがそれはボイラーを施工するお店で

似て非なるもの(似てない)ものでした。

歩き始めて約一時間経過。モスバーガーで得た

エネルギーも尽き始め”Yショップヤマザキ”へpit in

さ「この近くに銭湯か温泉ありませんか?」

おばちゃん「あるよ。歩くと少し遠いけど車で5分かな」

さ「どう行ったらいいですか?」

お「ここ戻って信号三つ目を左」

さ「信号三つ目ですね、分かりました」

信号二つ目までの距離は把握していたので

”余裕だな・・・”と思い、暑さにぐったりしている

20050714-inu.jpg

犬に”バイバイーイ”と声をかけ温泉へ向って

元気に歩き出しました。

−途中少し省略−

二つ目の信号を越え20分くらい歩いたのですが

三つ目の信号が見えてきません。

”きっと、この左コーナーを抜けたらだな”

”・・・ない・・・・・・うん?あれか?”

20050714-toi shingou.jpg

みなさん見えますか?信号が肉眼ではやっと見える

くらいなのですが確かに信号があります。

直線距離にして約1.5km以上2km未満か?

意を決してひたすら歩いてたどり着いたところには

20050714-kanban.jpg

ありました看板が!でもまだ300mあるらしい。

20050714-kanban2.jpg

相当楽しいらしいです。

そして犬に別れを告げてから約1時間

遂に到着!

20050714-taniyamaonsen.jpg

谷山温泉です。

早速入ってみましょう!

まず露天風呂から

入口にはこの様に書いてあります

”露天風呂混浴”

大切な部分だけもう一度書きます。

”混浴”だそうです。

期待を胸にlet’s go!

20050714-roten.jpg

はい、ご覧の通り貸切です。

お陰さまでのんびりと入らせて頂きました。

ここで一時間半ほど過ごし、また約一時間歩いて

USS東北に戻ったのが14時30分。ちょうど良い時間です。

もう一度現車を確認していざセリへ。

程度が良かった為、スタート価格が高かったのですが

そんなことはお構い無しでどんどん価格は上昇!

「もう、ついてくるな!」小さく呟きもう一押し。

次の瞬間”ピーピーピー”と私が落札したことを

告げるブザーが鳴りセリ終了。

“よし!”

ただ何時間もバスに乗り、ただ何時間も歩き、ただ温泉に

入っただけの旅行?で終わらなくて本当に良かったです。

20050714-c36.jpg

その後C36で東北道を走り、異常がないことを確認して

無事東京まで戻ってきました。AMG C36 良い車です。

今回の件でUSS東北会場への安い行き方と楽しい時間の

過ごし方を体得しましたので良い車があれば躊躇すること

行くことにしました。

ですので皆様からの厳しいオーダーをお待ちしております。

今夜はこの辺で

明日は義母と3人で家内の誕生日を祝う予定なので

更新できないかもしれません。その時はお許し下さい。

それではまた!

オートロマン 佐々木