オートロマンのホームページ >>

定期的にやってくる

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は6時に家を出て野田のオークション会場に向かいました。売りも買いも両方あり買いに関しては候補車両が多く現車確認に時間がかかりそうなので念の為。

会場に到着したのが7時台だった為お客様に電話するのは早すぎると考え先ず”どうでも良い車”から見る事に。

ところで、対象は車に限らずですが全く必要無いのに無性に何かを買ってみたくなる事ってありますよね。もっともらしい理由をつけて正当化して。

佐々木は定期的にそれが訪れます。もちろん対象はほぼ車です。

さて、鍵を借り逸る気持ちを抑えてその車の所に向かいます。今回対象となってしまった車は無駄の極みベントレー。それもわかりやすいコンチネンタルGTとかフライングスパーとかではなくアルナージT。後期のシルバーでなんとも良い佇まいです。黒白ではなくシルバーである所もポイントです。内外装は”お金持ちがガンガン乗りました!”なまあまあな程度。運転席のシートには破れまであります。同年代の国産車には当然ある電気仕掛けはありませんが厳かなそして理解し難い室内に心が躍ります。

「走らせたらどんな感じなんだろう。」

どんな感じも何もそんなのわかりきってるだろうに・・・。

でも流れる時間までは走らせてみないとわかりません。

とにかく欲しい訳ですよ。みんな。

みんな欲しいので佐々木は流れる時間を確認する事が出来なくなりましたが結果としてはめでたしめでたしでした。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木