オートロマンのホームページ >>

2台仲良く

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

昨日は興奮が醒めないまま書き始め、そのまま終わって

しまった感がありましたが今日もその続きです。

無事B12を落札した後、予約注文車両を見て歩き

お昼を食べて会場での仕事は終わりました。

さーて、お待ち兼ねのB12でのドライブです。

もう一度外装をチェックして状態票と相違無い事を確認し

オイルと水の量を確認してB12に乗り込みました。

セルの音も始動直後のエンジン音も当然ですが私のと同じです。

ただこの車はセンターマフラーをワンオフで製作した

ようで若干元気の良い音がしております。

アイドル振動が私のより大きめに感じるので次の

オーナー様には一度テスターにかけてリセッティング

する事をおすすめ致します。

(乗り比べないと分らないと思いますが)

会場を出ていつもの緩いコーナーを攻めたかったのですが

ガス欠寸前だったのであきらめました。

GSで給油をしてエアチェックをしていざ出発です。

ところが本気でガス欠寸前だったらしく少ししか燃料計の

針が上がっていないではありませんか。

この先外環と首都高の渋滞を考えると心配だったので

仕方なく数キロ走ったセルフにまたpit in。

少し多めに入れてあげたところ1/2近くになったので

これで安心して出発する事に。

でもガソリンと言えば先日私のB12が燃料漏れを起こした

じゃないですか。心配になって同じ場所を見るとなんとも

なかったので出発する事に。

とその時、私の目の前を前傾姿勢のブルーメタリックの車が

横切ったではありませんか。

あれはまさしくお仲間さんです。B6・B3・B8の

何れかのようです。

「どうしようかなー、声をかけようかな・・・

でも全く車には興味なくて単にアルピナに乗っている

だけの人なら迷惑だろうなー」

とか考えましたがとりあえずB12を移動して隣にとめました。

エンジンを切り降りて行き

「私オートロマンの佐々木と申しまして・・・」

とご挨拶をすると快く会話に応じて頂け数十分

そこでアルピナ談義で盛り上がりました。

綺麗なアルピナブルーのB6-2.8(ゲトラグ6速)のオーナー様は

野田にお住まいのT様とおっしゃる方で一年以上探して購入

されたとの事でした。

T様「ツーリングも考えたんですけどね・・・」

さ「2ヶ月くらい前にボストングリーンのツーリング

納車しましたよ」と言うと

T様「杉並からヤフオクに出品されていたあれですか?」

さ「そうです」

T様「凄く安かったから連絡しようか悩んでいるうちに

早期終了していました」

アルピナ好きの方は結構見ているんだなーと嬉しくなりました。

名刺をお渡しして、せっかくなのでお約束の

20051118-b12 2 f.jpg

記念撮影をさせて頂きお別れしました。

その後とても幸せな気持ちでB12を走らせたのは

言うまでもありません。

申し訳ございませんがあと2,3日B12ネタで

引っ張らせて下さい。

今夜これからヤフオクに190E 2.6 スポーツラインを

出品しますので是非ご覧下さい。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木