オートロマンのホームページ >>

綺麗な560SEL発見!

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

昨日は更新できずに申し訳ございませんでした。

(ブログを管理しているリンククラブのサーバーに

アクセスできなかったのです。)

今日も更新できないと二日続けて休んでしまう事に

なるので今早めにやっています。

昨日は8時半に所沢の陸運局でお客様と待ち合わせをして

名義変更を行いその後八王子の陸運局へ。

目的は

20060207-c280.jpg

名義変更と新規車検取得です。

八王子の陸運局に行くのは今回が初めてだったので

ナビを頼りに急いだのですが残念ながら後僅かのところで

時間切れとなり車検に合格するも車検証の午前中交付には

間に合わず。

仕方なく陸運局内の”レストラン”と言う名の

20060207-syokudou.jpg

食堂でお昼を食べ時間を潰しました。

午後一で車検証が交付されナンバーをつけ終了。

その後まっすぐリンカーンモータースへ。

何故かと言うとATのオイルパン付近からオイルが

漏れていたからです。

車検の前にそれに気が付き

途中のホームセンターで寝転がる為のブルーシートと

ブレーキクリーナーを買い車検のラインに入る前に

ひたすら洗浄。とりあえず車検はクリアしましたが

そのままにしておくのはまずいのでオーナーのA様に

了解を頂き診てもらう事にしたのです。

診断の結果大した事は無く数万円で治るとの事。

(ATFとATスクリーン交換含む)

聞くところによると5速ATの部品は結構安いそうです。

いやー、良かったです。

以上が昨日お伝えしたかったことです。

長くなりましたので今日のことは手短に

今日は横浜でオークションがあり予約注文で

赤いイタリアの馬のマークがついた車を狙っていたのですが

予想外の価格の為商談は不成立となりました。

群馬のI様に結果をお伝えすると

「その値段ならもう少し程度の良い

 普通に乗れるのを買うよね。引き続きよろしく。」

I様、ありがとうございます。

(I様はレプリカ製作用のドナーカーを探されています。)

予約注文車両は不発でしたが

「これいいじゃん!」と思える

20060207-560sel.jpg

560SELに出会ったので連れて来ました。

法人ワンオーナーでモールはピカピカ!

車検毎のディーラー記録簿完備でかなり良い感じです。

色も個人的に好きなミッドナイトブルーです。

特に後期のミッドナイトブルーはサッコプレートが

同色になるので非常に格好良いです。

オークション会場から試乗を兼ねて首都高を走り

リンカーンモータースへ直行!

一通り点検後ヤフオクに出品しますのでご期待下さい。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木