オートロマンのホームページ >>

S320とは

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

昨夜は経営者の怠慢の結果サーバーに接続できず

更新できませんでした。申し訳ございません。

今日はお詫びを兼ねて”S320とは”について

語らせて下さい。

今日は朝一で宇都宮のI様宅にW140 S500を

お届けに行きました。

六時ちょい過ぎに出たので下道で行っても

八時半頃着くかと思ったのですが意外と新4号が

混んでいて到着が九時過ぎになりました。

印鑑証明と車庫証明をお預かりして宇都宮の陸運局へ。

タッチの差で大口の申請(リース車両85台!)が

私の目の前で提出された為約10分滞り(対応悪すぎ!)

かなーりイライラ。(後に続くみんなもイライラ)

そんな事がありながらも思ったより早く終わり無事納車。

宇都宮の駅から電車に乗り向った先は

20060501-ahikaga.jpg

JR足利駅です。

弊社から数台購入頂いているO様からS320をお預かり

する為です。

足利駅で30分程O様をお待ちしている間

とんかつ屋さんに入りました。

ここ凄くおいしいです。駅のすぐ近くのわかりやすい

場所ですのでお近くの方は是非!

食べ終わり駅前の交差点に居ると

オプティシアンブラックのW140が目の前を

走り抜け駅前に止まりました。

明らかにO様が運転されていたのですが

「オプティシアンだったかな?」と思っていると

O様「お待たせしました、今駅に着きました」

やはりさっきのW140はO様でした。

挨拶をして乗り込みまずO様のご自宅へ。

20060501-c2 2shot.jpg

ガレージにはC2-2.5とスパイダーが。

C2-2.5はデコラインを貼り変え磨いた為

凄く綺麗な状態でした。

20060501-spider.jpg

スパイダーは走行僅か8,000km足らず。

こちらは新オーナー様を募集中です。

GW明けに詳細をHPにUPします。

ガレージ保管なので綺麗な一台です。

(ピンクではなくきちんと赤いです。)

20060501-140.jpg

この140はディーラー最終物のS320です。

いやー、オプティシアンブラックの140は

素直にかっこいいですね。

オークションで高値で売買されている理由が少し

わかった様な気がしました。

このS320は法人ワンオーナーできちんとメンテされて

来た幸せな車で9.8万km走っていますが”しゃきっ!”

とした乗り味は健在です。

こちらも委託販売車両としてお預かりしましたので

どなたか気になられた方はお気軽にお問い合わせ下さい。

その後O様が経営されているダイビングショップにお邪魔して

20060501-140 2shot.jpg

ML430との2shotを撮らせて頂きお別れしました。

それでS320の走りとは・・・

高速道路で下品な走りをしないのであれば

必要にして十分な動力性能を有しています。

使用環境が一般道メインであればS320で不満はありません。

足廻りに関しては明らかにダンピングの効いたS320の

セッティングの方が好印象で午前中お届けした96年モデルの

S500との差にかなり驚かされました。

個体差とは思えない位の差だったので最終物のS500にも

乗ってみたくなりました。

そもそも味付けが異なるのかもしれませんが。

動力性能に関しては追い越し車線に居座る邪魔な車を

強引に抜き去り追越車線に戻るような場面での

余裕がありません。

でも一度車速が乗ってしまえば十分な速さで巡航が

可能なので”気合一発の踏みっこ勝負”でなければ

不満はないでしょう。

じゃあ佐々木はどれを選ぶのか?

佐々木は96以降のS500ショートを選びます。

勿論600のおバカなパワーは魅力ですが

必要以上だし正直メンテが心配。

S320は必要にして十分だけど”ここ一発”の速さが

もう一歩。

なのでありきたりだけど間を取ってS500かなと。

W140の購入を検討されている方がいらっしゃいましたら

佐々木と熱く語りませんか?お待ちしております。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木