オートロマンのホームページ >>

テスタロッサお届け!

みなさんおはようございます。

オートロマン佐々木です。

昨日はGW渋滞に巻き込まれ帰宅したのが

0:30頃でした。

いや、渋滞を回避する為に東北道の蓮田SAで

時間調整をしたつもりだったのですがちょっと

失敗でしたね。

昨日の相棒は出来ることであれば渋滞を共にしたくない

20060503-kawamura.jpg

テスタロッサ様だったからです。

整備も完了し不安なところはないし扱いに気難しい所も

ないので普通の車と同じ様に渋滞を乗り切れるのですが・・・

つまんないじゃないですか。

折角テスタロッサに乗るんですから気持ち良く

走りたいですからね。(ETCも着けたしね)

といっても昨日は生憎の雨。

テスタロッサを受け取ったころから雨足が強くなり

あまり楽しめそうもありません。

でも、蓮田を出る頃には路面も乾き始め

東北道→S1→C2→湾岸→K1→保土ヶ谷BPと

力強いフェラーリサウンドを楽しみながら順調に走行。

でも最後に東名にやられました。

横浜町田の料金所手前から目的地厚木までが

ありがたい具合に渋滞していてお楽しみはここまで。

この渋滞にはまって感じたのが

車線変更と譲り合いが非常にスムーズな事です。

怖そうなメルセデスよりもいけてます。

譲って頂いた御礼に2速全開の雄叫びでも聞かせて

あげれば文句を言われるどころか感謝される事でしょう。

その後はすぐに視界から消え邪魔をする事はありませんから。

こんな具合に色々楽しみながらオーナーK氏の所に

たどり着いたのが23:10頃

20060503-espo.jpg

真っ暗です。

その後試乗を兼ねてK氏の運転するテスタロッサで

大岡山の自宅まで送ってもらいました。

K氏は仕事柄世界のハイパフォーマンスマシーンに

数多く乗っている為初めて乗るテスタも普通に転がして

いました。

でも二人の今の共通の願いは

「スキッドパッドで思いっきりスピンさせたいよな」です。

そしたらテスタの”懐具合”を知る事ができあらゆる

シチュエーションで思い切って踏み込めるでしょう。

恐らくK氏は今頃洗車をして午後からのドライブに

備えている事でしょう。実に羨ましい!

うーん、そろそろ自分の12気筒マシーンも目覚め

させましょうかね。

GW、みなさん愛車と戯れてくださいね。

それではまた!

オートロマン 佐々木