オートロマンのホームページ >>

なにがなんでも

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は野田のオークションに行ってきました。

結果はOKです。

結果OKなのですがここに至るまでが長かったー

今日絶対落札したかったのは、

涙目GDBインプレッサ WRX STIでした。

なんか簡単に落札できそうな車なのですが問題は色です。

我々が使う競技ベースのWRX RA STI specCだと当然

白ですが普通に使うWRX STIは断然青なのです。

街で見るのも確かに青が多いですよね。

で、今日のオーダーは白又は黒・・・。

白1台、黒2台の出品があることを確認して

会場に入り現車確認の結果三台ともOK。

まず白からセリが始まったのですが微妙に

予算をオーバーしたので深追いはやめました。

それに後に控えている黒二台の方が程度が

良かったしギリギリ落札できると読んでいたからです。

でも、甘かったー!

一台目の黒は数社で競り合い負け。

もう一台はさっき落札できなかったであろう

もう一社と競って負け。

「マジかよー」

まさか全敗するとは思ってもいなかったので

かなりショック。

お客様のM様に電話するのが辛い・・・。

すぐM様に電話をすると

M様「もう少し距離走っているの出ていませんか?」

さ「えっ、ありますよ黒が1台」

M様「程度がよければそれで・・・」

と言う事ですぐ現車確認に向うと

問題なしでOK!

問題があるとすればせりの時間でしょうか。

なんと今日のセリのラスト3台ではありませんか。

夜遅いからライバルがいないか、それとも同じ

境遇の業者がなにがなんでも落札しようとしているか。

結果は後者でしたが後が無い状況は佐々木も同じですので

一歩も引かず押し切り無事落札です。

「いやったー!」

余韻に浸っているとM様から電話があり

M様「どうでした?」

さ「無事落札です!」

M様「よかったー、佐々木さんに頼んで良かったです。」

本当に良かった。ほっとしました。

今日落札できた他の車の中にもちょっとドラマが

ありましたので忘れなければそれは明日。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木