オートロマンのホームページ >>

オートロマンだ!

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

昨日はサボったのではありません。

野田のオークション会場を出たのが0時30分。

手遅れでした。

でもその甲斐あって久々に楽しそうな奴を

落札できホッとしています。

予約注文の車も落札できたし!

まず最初に昨日の嬉しい出来事から。

オークション会場で何気に立っていると

前から歩いてきた男性(初対面のS氏)が私を見て突然

「オートロマンだ!」

と言うではありませんか。

さ「あっ・・・どうも、オートロマン佐々木です。」

S氏「毎日ブログ見てますよ!」

さ「あっいやー、ありがとうございます。」

S氏は宮城県は気仙沼の業者さんで昨年から

毎朝私のブログを楽しく読んで頂いているとの事。

昨日はこの出来事だけで最高に幸せな

気持ちになりました。

S様これからも公私共によろしくお願い致します。

さて、昨日は2.5-16、B10-3.5

    (この前買ったのが1台あるのにね)

そしてE34 M5の三台を狙っていました。

2.5-16はオークションで流通している中では良い方。

B10-3.5はE34の弱点である内装が痛んでいるものの

それ以外は年式相応。

M5は距離は走っているもののエンジンルーム内や

内装の補修状況から前オーナーの愛情が感じられました。

2.5-16は安ければと考えていましたが予想通り結構

いい値段で落札されました。

そして次のB10-3.5でまたもや・・・

さ「まあ、買えるでしょ。○○万円くらいでスローが

  かかって××万円で売りきりで△△万円で落札よ」

川村モータースマネージャー

 「そんなもんですか?佐々木さん男見せてくださいよー」

さ「死ぬ気で押すよー」

そしてセリが始まりました。

ほぼ予定通りの価格で売りきりになり

さ「ねっ」

川「本当ですねー、買えますねこれ」

ところがその後競り合いが始まり

押しては押されまた押して。

でも昨日の佐々木は譲る事無く最後まで押し切り無事落札!

と私も川村モータースさんも思った次の瞬間

画面に表示された落札店の会員番号は別の店。

さ「・・・」

川「・・・」

つまり最後の一押しは私ではなかったのですな。

それにしても何回同じ間違いを繰り返せば

この男は気が済むのか?

自分でもわかりません。

さ「最後のM5まであと何台だっけなー」

今目の前で起こった不幸な出来事を忘れ

M5のセリに賭けようとする前向きな姿勢が

実に素晴らしい!(現実逃避だろ)

そして遂に本日最後のターゲットM5の登場です。

「Fレーンスタート」

川「佐々木さん今度こそ男見せてくださいよ!」

さ「・・・」

これ程後先考えず応札ボタンを押した事が

過去にあったでしょうか。

あのテスタロッサ様を落札した時だって上限価格が

書いてあるメモを確認しながら恐る恐る押したものです。

「いくらだろうと関係ない。

     とにかく欲しいと思ったのなら押し切れ!」

(すみません大した金額ではないのです。)

深夜で人も疎らになった私の席周辺には

応札ボタンを連射する事により

「カチカチカチカチカチ・・・・」と言う音が誇らしげに

響いていました。(押しっぱなしでも良いんですけどね)

昨日のあの姿を妻に見て欲しかった。

「死ぬ気で買うと言う事はこう言う事でしょうか?」

と言いながら。

川「佐々木さん、男見せてもらいましたよ」

さ「でしょう、さあ帰りますか。」

M5は明日オークション会場に迎えに行ってきます。

インプレッションは明後日のブログでお伝えします。

なぜ明後日か?

明日は”車バカミーティング”があるため

ブログはお休みする予定だからです。

お許し下さい。

今夜はこの辺で

それではまた明後日!

オートロマン 佐々木