オートロマンのホームページ >>

凄い!

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は野田のオークション会場に昨日発見した

驚きの一台を見る為に行ってきました。

ではなくて予約注文を頂いた車を連れて帰る

為に行ってきました。

今日狙っている中で意外と探すのに苦労したのが

20070517-smart.jpg

スマートでした。

写真からもわかる通り無事連れて

帰る事ができ店の近くのガレージに

納まっています。

型式が”GH-“で始まるこのモデルはその前の”GF-”

と比較すると燃料タンク容量が異なり販売期間も

短く数が少ないとの事。

それで乗った感じはどうかと言うと

予想以上にしっかりしていてちょっとビックリ。

偏見ですが今まで

「スマート買うなら国産の軽買えばいいのに・・・」

と思っていたのですが今日乗ってみたら

国産の軽と比較してはいけない車だとわかりました。

ボディがしっかりしている代わりに見た目より

重く(770kgちなみにアルトが700kg)発進時の

軽快感が乏しいのですが車速が乗ってからの

安定感はこんなに小さな車に乗っている事を

忘れさせてくれます。

また、すぐ横転しそうな印象でしたがこれも

体が慣れてしまえば結構楽しめそうです。

(慣れるまでは正直怖い。)

そしてコーナーの立ち上がりでは

「あーRRなんだなー」と思わせてくれます。

欲を言えばもっとパワーがほしいのですが

ターボ車だから少しくらいならどうにでも

できるでしょう。またはブラバスか?

さて、驚きの車はどうだったかというと

20070517-500e 6.0.jpg

見た目は当時定番のAMGスタイルで

シートも標準と形状は同じみたいでした。

革の質は触っていないのでわかりません。

何気に佇んでいましたが本物だけが持つ

オーラを放っていましたね。

落札価格もすごい・・・

500E/E500の凄さに心底惚れ込んでいる

佐々木ですがちょっと理解の範囲を

超えていました。

本当に凄い一台でした。

でも帰り道、ある意味それ以上に

凄い車を見てしまいました。

20070517-lexus.jpg

何かお分かりでしょうか?

なんとグリーンのアリストにアルピナストライプ。

そしてALPINAの文字が入るところには当然LEXUS。

参りました。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木